horiemon-1024x576
1: 2015/11/25(水) 18:07:16.64 0.net
いつもの有料サイト

海外の友人がみんな驚くのは日本は人材派遣業が一流企業みたいな扱いであること
アメリカなどでの人材派遣とは医者や弁護士など高給取りの専門職斡旋だけ
こんな昔のヤクザがやってたピンハネ屋稼業が大手を振って商売してる日本は狂ってる
最大のピンハネ屋の会長が日本の経済戦略会議の委員だっていうんだから頭痛がする
他の国なら暴動だよ

ユニクロ会長の柳井が労働人口が足りないから移民受け入れないと日本は滅びるというが
足りないって言ってるのは時給800円のアルバイトであって正社員なんてほとんどなれないのが現状
社員に分配せずに資産2兆円超えの貴族階級がよくも言えたもんだ

2: 2015/11/25(水) 18:12:20.81 0.net
派遣会社がクソなのには完全同意

3: 2015/11/25(水) 18:16:06.17 0.net
日本は狂ってる

4: 2015/11/25(水) 18:16:19.29 0.net
働かない俺達には関係のない話しだ

5: 2015/11/25(水) 18:18:06.06 0.net
柳井は中国の人に酷いことしたよね

6: 2015/11/25(水) 18:18:39.60 0.net
小泉総理。。。

8: 2015/11/25(水) 18:19:30.66 0.net
竹中w

9: 2015/11/25(水) 18:19:53.55 0.net
そもそも派遣会社に頼らないとまともな人材一つ集められない企業が糞

13: 2015/11/25(水) 18:22:13.37 0.net
求人誌見ると派遣会社通さないと受けられない企業とかあるけどあれってなんなの

15: 2015/11/25(水) 18:22:57.13 0.net
>>13
正社員にはなれないってことだよ

14: 2015/11/25(水) 18:22:30.42 0.net
竹中って何の実績あるの?
経済学者として何か論文とか出してんの?

18: 2015/11/25(水) 18:24:20.88 0.net
堀江どんどん言ってやれ

23: 2015/11/25(水) 18:26:50.81 0.net
昔のヤクザがやってた稼業って言うけど要するに今もヤクザがやってるんだろ

24: 2015/11/25(水) 18:28:28.05 0.net
それぞれのピンハネは高くないんだよ
商流が深くて間に何社も入ると半額持ってかれるみたいになる
上流は人が見つからないから下に投げるわけで単に労働者がバカなだけ

25: 2015/11/25(水) 18:29:04.56 0.net
ピンハネ規制しろ阿部 平均年収あがるだろ

27: 2015/11/25(水) 18:30:50.81 0.net
すべての派遣労働者がピンハネされずに給料貰えたらプロパーより給料もらうことになる不思議

28: 2015/11/25(水) 18:31:01.04 0.net
ホリエモンにしてはすごくまともだな

34: 2015/11/25(水) 18:34:39.35 0.net
堀江、村上、宮内(オリックス)、竹中
日本を食い物にした仲間の癖に偉そうに

35: 2015/11/25(水) 18:35:01.82 0.net
ホリエモンと意見が合うなんて
こんなことめったにない

38: 2015/11/25(水) 18:36:34.58 0.net
村上ファンドは暴力団と関わりが指摘されてたよね潮時なんだろう

40: 2015/11/25(水) 18:36:47.11 0.net
堀江だって虚像で偉そうにしてたやん

41: 2015/11/25(水) 18:37:49.90 0.net
誰が言ったとかどうでもいい
とにかくこれは正論

44: 2015/11/25(水) 18:39:41.87 0.net
森元小泉安倍を批判してるんだな

45: 2015/11/25(水) 18:39:53.53 0.net
ホリエモンがこんな正論言う訳無い

参照:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1448442436/

コメント一覧

コメントする
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット