get-a-salary-increase
画像引用元:http://転職エージェント徹底活用.com

1: 2016/05/31(火) 21:20:12.65 0
なにこれサラリーマンは永遠に国から搾取される仕組みなの?

2: 2016/05/31(火) 21:20:54.48 0
社会ってキビシイネ

3: 2016/05/31(火) 21:21:52.05 0
パチスロに例えると設定6なのに負けたみたいな?

4: 2016/05/31(火) 21:23:06.08 0
年金まで自動徴収
もらえないのに

5: 2016/05/31(火) 21:23:51.28 0
俺なんて給料下がったで
特にへまはしなかったんだが目だった活躍が無かったもので
きびしーわー

23: 2016/05/31(火) 21:32:39.38 0
>>5
給料が下がるというのは戦力外通知以外の何物でもないよ
これで奮起して頑張れなんてあり得ないし
可能であれば退職を検討するのがお互いにとっていいと思うんだが

34: 2016/05/31(火) 21:37:19.26 0
>>23
うそーん
仕事クソ面白くないけどもう40歳の初老やさかいに転職なんて夢のまた夢なので
初老でも出来るような副業バイトでもしようかな

6: 2016/05/31(火) 21:25:06.47 0
俺の社会保険料が高齢者様の医療介護に使われてとっても嬉しいです!!

7: 2016/05/31(火) 21:25:10.43 0
前年の所得に応じて変わるからな
前ボーナスが減ったとき保険料ちょこっと減っててワロタ

8: 2016/05/31(火) 21:25:24.22 0
社会保険料は本当に酷いな、賃上げが無駄なのはここが原因

9: 2016/05/31(火) 21:25:34.27 0
プロ野球選手の査定みたいだね

10: 2016/05/31(火) 21:26:23.86 0
働けど働けど我が暮らし楽にならざり

11: 2016/05/31(火) 21:26:57.80 0
給料下がった分安い家に引っ越せばいい
給料下がった分食費を削ればいい

12: 2016/05/31(火) 21:27:23.57 0
残業きつかったなー→やるだけ無駄だったなと気付く→無気力社員になる

14: 2016/05/31(火) 21:28:45.01 0
まあでもそれと同じ額を会社が折半してくれてるというのは
フリーターになったときにそのありがたみが分かる

63: 2016/06/01(水) 06:15:35.70 0
>>14
馬鹿
その分給料から引いてるだけ

15: 2016/05/31(火) 21:29:11.71 0
色々工夫しないと税保険で取られる一方
金持ちがパナマってるんだ
庶民も頑張れ

16: 2016/05/31(火) 21:29:31.16 0
社会人2年目は、手取りが下がるのが常識だな

17: 2016/05/31(火) 21:30:14.64 0
あの面倒くさい確定申告をやらなくていいだけでサラリーマンは万々歳

18: 2016/05/31(火) 21:30:18.35 0
厚生年金に関しては負担は増えるが貰える額も増えるから良い
社会保険は酷いわ

19: 2016/05/31(火) 21:30:38.42 0
年収1000万とか言ってもそこからずいぶんと引かれるんだろうなぁ

20: 2016/05/31(火) 21:31:19.28 0
昔は1割負担だったけど今は国保とかわらない3割負担だからな
分ける意味が無い

21: 2016/05/31(火) 21:32:10.27 0
ベースが上がらないとな

22: 2016/05/31(火) 21:32:13.78 0
これで貧富の格差が広がってると言われても困惑するよなw

24: 2016/05/31(火) 21:32:52.83 0
で給料が底上げされたと思ったら今度は消費税が増税だよ
まーうまく出来てるわ世ン中ww

25: 2016/05/31(火) 21:33:12.31 0
扶養家族を作ればいいんじゃね

29: 2016/05/31(火) 21:34:16.93 0
>>25
扶養するために余計に金がいるだろw

55: 2016/05/31(火) 22:27:15.29 0
>>29
自活出来る有能な家族なら大歓迎なんだけどな
住居、光熱費分で一緒に住むメリットが出てくるから
働かない女はダメだ

58: 2016/05/31(火) 22:33:00.08 0
>>55
俺は働かなくてもいいから一緒に生活してくれる人探してるんだけど...

26: 2016/05/31(火) 21:33:55.13 0
昔の人
俺らの親世代は税金も社会保険料も安い
手取りの多い時代を生きたから話が合わないんだよ

27: 2016/05/31(火) 21:33:59.28 0
公務員でもない限り30歳過ぎたら給料は下がってくよーん

28: 2016/05/31(火) 21:34:05.98 0
下がった分ハロコンにいけまへん

30: 2016/05/31(火) 21:34:52.19 0
年収1000程度じゃ手取りが大したこと無いのに
使いすぎて実は貧乏

31: 2016/05/31(火) 21:34:53.11 0
ちくしょう
いったい・・・いったいどうすればいいんだーッ!

32: 2016/05/31(火) 21:35:33.88 0
搾取され続けます
子供なんか作らない事だ

33: 2016/05/31(火) 21:35:59.17 0
40超えたので介護保険料なるものが加算されててワロタw
俺は介護されるようになるまで生きているのだろうか

35: 2016/05/31(火) 21:37:19.62 0
働いたら負け
がどんどん現実になってきてる
彼は予言者だったのかも

36: 2016/05/31(火) 21:38:04.75 0
年収500万独身です
食費は1日1000円に抑えるように節約してます

39: 2016/05/31(火) 21:39:51.70 0
>>36
えらいなー
俺なんて年収300万円のくせに1日2000円は食費使ってるずら

37: 2016/05/31(火) 21:38:33.61 0
副業は常にしないとダメよ
給与だけを頼りにするのはハイリスク

38: 2016/05/31(火) 21:39:32.94 0
去年は年収が600初めて越えたな
それでも手取りは25くらい

40: 2016/05/31(火) 21:40:03.37 0
俺は結婚してるけどこの先子供育てる自信がない
子供いる奴凄いと思う

41: 2016/05/31(火) 21:41:12.57 0
>>40
後先考えたら子供なんて作れんよ
さっさと作ってしまいなさい

42: 2016/05/31(火) 21:44:12.03 0
子供に稼がせるという手もあるし
最悪施設に投げ入れたったらええんよ
子供なんて勝手に育つむしろ一組の親の狭い価値観に縛り付ける方が異常

43: 2016/05/31(火) 21:46:27.72 0
介護保険料も足りなくなって来て天引きされる保険料がどんどん高くなってる
厚生年金なんか保険機構職員の賞与払う為に俺らの賞与からも天引きしてんだろって話

44: 2016/05/31(火) 21:47:15.88 0
いくら節約しても金が貯まらん

45: 2016/05/31(火) 21:48:03.60 0
ちなみに今って
月給が10万でも1万5000円ほど社会保険料が引かれますw

46: 2016/05/31(火) 21:48:05.28 0
成功者の本読んだら1日22時間ぐらい働けって書いててそっ閉じしたわwww

47: 2016/05/31(火) 21:50:49.20 0
17時上がりで週4働いて15万夫婦で30万
これが理想だけど100%無理だな

48: 2016/05/31(火) 21:54:52.38 0
どんな副業バイトしようかなー
なるべく女の子がたくさんいるバイトがいいなー
しかも女の子に命令できるリーダー系がいい
そしてJKやJDを惚れさせてハーレム築くねん

49: 2016/05/31(火) 21:56:49.62 0
40近くて安月給の君には無理だよ

51: 2016/05/31(火) 22:01:45.96 0
実質賃金が下がり続けてるから生活がラクになることはない

52: 2016/05/31(火) 22:02:46.03 0
悪いことしたもん勝ちですだ

54: 2016/05/31(火) 22:24:36.37 0
ここ数年は定期昇給よりも保険料増加の方が大きいわ
しかも消費増税分もあるから実質手取りは大幅ダウンです

アベノミクス

60: 2016/05/31(火) 23:30:17.45 0
上がった分を老後にもらえるんだな!嬉しい

61: 2016/06/01(水) 00:11:03.43 0
果たしてそうかな?

13: 2016/05/31(火) 21:27:35.54 0
いつ死ぬかなんて分からないのに取られ損もいいとこだわ

64: 2016/06/01(水) 08:50:53.79 0
さて今日も社会保険料を稼ぎにいくか、、、

コメント一覧

コメントする
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット