IMG_7247
画像引用元:http://www.image-works.co.jp

1: 2016/06/15(水) 10:20:10.76 0
ワイ「あんなショボイ嫌いなシイタケ入りの和物で300円取るんか・・・・サービスやなかったんか」

飲み屋2回目ワイ「お通しいらん」 

店員「できません」

ワイ「は?(泣)

2: 2016/06/15(水) 10:21:24.58 0
アレは基本料金

3: 2016/06/15(水) 10:22:42.80 0
なんで未経験なのさ

4: 2016/06/15(水) 10:24:06.81 0
場所代だから

5: 2016/06/15(水) 10:27:13.50 0
アルコール注文しなくてもお通し代って取られるの?
普通に飯だけ食いたいんだが

6: 2016/06/15(水) 10:28:16.84 0
もうこのネタいいだろ
ボケにしてあまりにも常識が無さすぎる以外に言いようがない

7: 2016/06/15(水) 10:28:49.83 0
1200円しか飲み食いしてないなら家で飲めって思う

8: 2016/06/15(水) 10:30:07.65 0
ちょっとはマシな店行くと納得できるお通し出るからそういう所行けば

9: 2016/06/15(水) 10:32:40.06 0
お通しあるだけでええやん
アホみたいに盛ったポップコーン出してくる
DQN店もあるで
女子には人気なんだろうけど

10: 2016/06/15(水) 10:33:49.12 0
飲み屋って高いよな
定食屋でビールのほうがコスパいい

12: 2016/06/15(水) 10:36:03.52 0
HUBで軽く飲んで帰るだけがストレスかからん

11: 2016/06/15(水) 10:34:41.97 0
通しシステムない店もある
探せ

13: 2016/06/15(水) 10:36:29.32 0
安安って店入ったら一品一品がすげえ少なくて結局高くついたわ
ろくでもねえ店だわ

14: 2016/06/15(水) 10:36:47.73 0
お通しの料理をネタに小粋なトーク出来る様になればデートでモテモテだよぉ

15: 2016/06/15(水) 10:36:54.96 0
有料のお通し出されたらこれアレルギーで食べれませんと言えばいい

16: 2016/06/15(水) 10:40:20.64 0
お通しは拒否できるし拒否したのに出されたら払わなくていいって見た

17: 2016/06/15(水) 10:44:33.90 0
拒否出来る店もあれば出来ない店もある
法的に問題ないだけでは舛添理論

18: 2016/06/15(水) 10:45:44.25 O
席代(チャージ)のかわりにちょっとしたおつまみ、という考え方
だから断ってもチャージだけ取られる
居酒屋でも単品は安いけどチャージだけ取られるところもある

まあこの辺は店のポリシーによりけり

21: 2016/06/15(水) 10:48:46.21 0
チェーン店に慣れてると小料理屋に自腹で行った時に800円~1000円のお通し見て足腰立たなくなるよ

24: 2016/06/15(水) 10:51:10.25 0
ネタにマジレスするなら2回目行くなよ
と言うかそれが普通だから
法律ではとか言うならもう飲みに行くなよ

26: 2016/06/15(水) 10:52:49.57 0
複数人で行って一人だけドリンクバーにしたいとゴネルのも

28: 2016/06/15(水) 10:56:44.72 0
少子化対策にもなるで

29: 2016/06/15(水) 10:58:34.29 0
鳥貴族はお通し無いから大人気

31: 2016/06/15(水) 10:59:50.96 0
時間潰しにビールだけ飲んで出たら
険のある声音で「ビールだけですか?」と問われてしまった
ムカつくのかな
なんでか理由が見えない

33: 2016/06/15(水) 11:09:57.09 0
>>31
ビール1杯で2時間居座ったとかじゃなけりゃ店がおかしいからきにするな

32: 2016/06/15(水) 11:01:15.54 0
違法ではないが一部不適切なんだろ

35: 2016/06/15(水) 11:14:30.43 0
繁盛店だとなんか特定のメニュー一品とか
居酒屋だから酒飲まないとダメとかローカルルールあるところはある

36: 2016/06/15(水) 11:15:04.99 0
お通しはチャージ料と考えろ
ただ金だけ取られるんじゃなく小鉢なりつくからお得と考える
それが納得いかないならお通しないか断れるとこ選ぶしかない

37: 2016/06/15(水) 11:18:56.25 0
ファミレスがええんじゃね?
つまみはジャンクフードか湯煎やレンジしたものしか出て来ないけど
変な店で注文するよりまだ安心出来る

20: 2016/06/15(水) 10:47:32.35 0
お通しケチるような奴は家で飲めばいいのに

コメント一覧

コメントする
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット